• 記事検索

  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

美容師国家試験

美容師免許はご存知の方もおられると思いますが、国家資格なんです

美容師の国家資格を得るためには、専門学校を卒業した後に、
筆記試験と、実技試験を受け、見事、両方合格すれば晴れて国家資格を与えられます。

合格率は大体、4割前後です。

で、私も十数年前、その試験を受け、見事合格したわけなんですが試験を受ける前日まで、「絶対うからんわー」
「あんな法律みたいな複雑なもん、覚えられるわけがないわー」

ものすんごいプレッシャーと「不合格で当たり前 だよな。」
という、超弱気な姿勢マックスで当日にのぞみました。

結果、一発合格でした。

セットアップでは、国家試験落ちた人は、オープンして以来誰もいません。
全員、一発合格です。
徹底的に勉強させます。徹底的にやり方も教えます。

「このつらい勉強を来年もう一度、やりたいか?この3か月死ぬ気でやれ!」
この一言で、みんなガンバリます(笑)

これから国家試験を受けられる方、頑張ってください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):